MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 8週目「GⅡ 中山記念」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅡ 中山記念」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいる所は晴れ。雪はサッと積もっており気温も低めですが、日中の日差しで少し溶けるのかな?って思っています。今日も買い物に行く以外、終日お袋の介護です。お袋は認知症が酷くなって来ているためか、最近は食事も好き嫌いが多く、我慢してまで嫌いなものを食べることが無くなりましたね。食事を作るのも考えるためか、最近ではこれが私の大きなストレスです。あと何年生きるのか解りませんが、出来るだけ家で面倒を見ようと思っています。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

中山記念は、①レッドモンレーヴと⑤ヒシアグアスのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

中山記念ですが実績重視して、⑤ソールオリエンスの単勝で勝負します。1番人気ですがそれ程支持されておらず、少し不安もありますが勝ち切って欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①レッドモンレーヴの単勝で勝負します。距離が伸びてどうかですが、戦ってきた相手からも通用しておかしくない気がします。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日も3連複です。軸馬は③ソールオリエンスと⑤ヒシイグアスの2頭。2列目に②③④⑤の4頭を置き、3列目に①⑥⑧⑨⑫の5頭を置き、25通り1点200円の勝負です。

 

 

以上「GⅡ 中山記念」の4人の予想でした。過去このレースで勝った馬は、名馬として有名な馬が多い印象があります。今年はどの馬が勝つのでしょうか?

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!