MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 26週目「GⅠ 有馬記念」の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日行われた「GⅠ 有馬記念」の4人の予想結果を記述します。今日の北海道、曇りですが気温はそれなりで落ち着いています。それにしても一気に雪が降り、私の住んでいるところも道が狭く、毎日除雪車や排雪車で作業している人を見ますね。今年はエルニーニョ現象の関係で雪が少ないのでは?と思っていましたが、やはり北海道は甘くはないですね。一通り降らなければ、春にならないということでしょう。今年も残りわずかですが、もう年内は除雪したくないですね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド④-⑥ →結果 ワイド⑤-⑯、④-⑤、④-⑯

武豊騎手、凄いですね。有馬記念ルメール騎手の騎乗を見ると、もうルメール騎手には逆らえませんね。来年は、ルメール騎手ともう一頭な感じで買いますね。

 

【やう氏の感想】 予想 ワイド①-⑬ →結果 ワイド⑤-⑯、④-⑤、④-⑯

良いレースでした。馬券になった3頭は、もちろん良い競馬でしたね。タイトルホルダーが3着に粘れて、凄く感心しました。3歳馬は今一つでしたが、頑張ってくれたと思います。抜けた馬はいませんでしたが、好勝負でした。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑯スターズオンアースの単勝 →結果2着

ルメール騎手が大外からすんなり先行して、2番手につけたときは勝ったと思ったのですが、、、。これで負けたら仕方ありません。

 

【MFWの感想】 予想 3連単軸1頭マルチ ①-②④⑤⑥⑩⑬ →結果 3連単⑤→⑯→④

8枠の馬が複勝に絡んだ瞬間、私の有馬記念は終わりました。ルメール騎手、流石ですね。

 


以上「GⅠ 有馬記念」の予想結果でした。有馬記念は8枠が殆ど複勝に絡むことが無かったので、私も8枠は今年も切り捨てましたが、流石はルメール騎手といったところでしょうか?しっかりと前目につけ2着を確保したあたり、中山2500mを知り尽くしているなぁと思いました。まぁ、馬の調子もよかったのかなとも思います。勝った武騎手は、上手く乗りましたね。

さて、明後日28日は今年のJRAGⅠレース最後の「GⅠ ホープフルステークス」があります。今年最後の予想、何とか当てたいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また28日にブログアップしますね。

では、ばい、なら!