MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 27週目「GⅠ ホープフルステークス」

お早うございます。今日は木曜日ですが、本日中山競馬場で今年最後のGⅠレース「GⅠ ホープフルステークス」が開催されますので、今日も4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところの天気は曇り。しかしながら降雪も無く、比較的に温かい感じがします。ところで私、実は先週22日に個人的には仕事納めになっており、今日もこれから買い物に行く予定です。それにしても、年末の家庭の中は忙しいですね。大掃除やお袋の介護、除雪に買い物、コインライドリーでの衣類の乾燥など、とにかく忙しいです。今日になってやっと少し落ち着きそうですが、それでもまだまだやらなくてはならないことがありますね。正直、もう正月はいらないかなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ホープフルステークスルメール騎手買うべきなんですが凱旋門賞馬の弟に期待してしまいます。⑥シンエンペラーと、⑪ショウナンラプンタのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨タリフラインの単複同額の応援馬券で勝負します。最後穴狙いになってしまいますが、良い年越しにしたいです。マーカン騎手、宜しくお願いします。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑬レガレイラの単勝で勝負します。牝馬ながらここに出てくるということは、相当陣営の自信があると思いました。ルメール騎手がこの馬を選んだのも、心強いです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

デビューからしっかり時計を詰めている⑯センチュリボンドを軸馬に、3連複で勝負します。中山競馬場なので前に行ける馬、および武騎手の全GⅠレース制覇に期待してこの馬を軸馬に決めました。相手馬は①ゴンバデカーブース、②ヴェロキラプトル、⑥シンエンペラー、⑨タリフライン、⑩シリウスコルト、⑮ウインマクシマムの6頭で15通り。牝馬は、ルメール騎手騎乗でも切りました。1点700円でいきます。

 


以上「GⅠ ホープフルステークス」の4人の予想でした。泣いても笑っても、今年のGⅠレースはこれで終わりです。何としても当てたいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!