MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 26週目「GⅠ 有馬記念」

こんにちは! 今日は日曜日で、本日JRA競馬の総決算「GⅠ 有馬記念」が中山競馬場で開催されます。北海道の私の住んでいるところ、今日は比較的穏やかな天候です。昨日はお袋がデイサービスに行っていたので、一日中大掃除をしていました。なので本来であれば昨日ブログアップする予定だったのですが、出来ず申し訳ありませんでした。さて総決算の有馬記念、皆さんの予想も力が入っている感じがします。どうなるのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ついに有馬記念まで来ましたね。有馬向きなのはタイトルホルダーですかね。ルメール騎手が、有馬で大活躍していますよね。⑨イクイノックス、⑬タイトルホルダーの2頭軸3連複で、⑤ジェラルディーナ、⑥ヴェラアズール、⑩ジャスティンパレスの3頭を相手馬に⑨-⑬-⑤⑥⑩で勝負します。3点買い、1点7000円でいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

良いメンバーが揃いましたね。万全の状態で走れば、⑬タイトルホルダーが3着から外れるとは思えないのですが、どうでしょう。春に活躍した馬がその年の冬走らなかった事もありますし、難しいです。⑥ヴェラアズールと⑬タイトルホルダーのワイドで勝負します。展開次第でヴェラアズールは来ると思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨イクイノックスの単勝で勝負します。差しも届いている馬場なので、展開がこの馬に向くと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いよいよ今年の総決算、有馬記念ですね。折角ここまで3連単で勝負してきたので、今回もまた3連単で勝負します。馬券種は、3連単2頭軸マルチ。軸馬の1頭目は⑨イクイノックス、2頭目には③ボルドグフーシュを置き、相手馬は⑤ジェラルディーナ、⑥ヴェラアズール、⑦エフフォーリア、⑩ジャスティンパレス、⑬タイトルホルダー、それと保険で⑯ディープボンドの6頭を置いて③-⑨-⑤⑥⑦⑩⑬⑯の馬券、36通り1点600円で勝負します。福永騎手が最後の有馬記念なので、応援の意味も込めています。何とか当たって欲しいですね。

 

 

以上「GⅠ 有馬記念」の4人の予想でした。今年はメンバーが揃い、且つ上位メンバーが強いような気がしていますが、どうなることやら。15:25が楽しみで仕方がありませんね。それまで、昨日の大掃除の続きでもしようかな?

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!