MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 13週目「GⅡ オールカマー」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅡ オールカマー」の4人の予想を記述します。今日の北海道、肌寒いですが大変天気が良いです。家の状態が許せば車で遠方に出かけたいのですが、娘やお袋の病状がイマイチなので買い物に出かける程度ですね。いつになったらこの生活から抜け出せるのか解りませんが、取り合えずこれから買い物に出かけます。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

オールカマーは、ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダーに期待です。この馬は、種牡馬になってからのほうがもっと期待しています。中山はモーリス産駒が向いているかと思い、馬単②タイトルホルダー→⑥ジェラルディーナ⑪ノースブリッジで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

オールカマー、良いメンバーが揃いましたね。⑥ジェラルディーナの単勝で勝負します。昨年の勝馬でもあり、好勝負できると思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦ガイアフォースの単勝で勝負します。同条件の昨年セントライト記念を勝っており、その時も稍重でした。最近マイルを使われているのが気になりますが、ハマれば勝ち負け出来そうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

単勝複勝のオッズの動きが変?なので、複勝の上位馬を軸馬にワイド馬券で勝負します。軸馬はルメール騎手騎乗の⑬ローシャムパーク、相手馬は戸崎騎手騎乗の⑧ゼッフィーロ。この組み合わせでワイド10倍前後なので、大いに期待しています。

 


以上「GⅡ オールカマー」の4人の予想でした。今日のレースは②タイトルホルダーがどのような走りをするか?それだけが気になりますね。個人的には、もうそろそろ種牡馬になってもいいとは思っていますが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!