MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 8週目「GⅡ 札幌記念」の結果

こんにちは!今日は火曜日で、家の用事のため有給休暇を取っています。それでは早速、一昨日行われた「GⅡ 札幌記念」の4人の予想結果を記述します。今日の北海道、メチャ暑いです。明日は何と、この夏一番の最高気温35°になる予報です。道東のほうは涼しくても、道西のほうは糞暑いですね。もう北海道と言えど、この時期は熱中症に注意ですね。特に老人は、夜間熱中症に気を付けなければなりません。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬単⑤→⑫ →結果 馬単⑬→⑩

トップナイフは買えないですよね。勝った馬、強いかも。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑥ダノンベルーガ単勝 →結果4着

プログノーシスの最後の直線は凄かったですね。稍重での中、1頭だけ凄い伸びでした。ダノンベルーガはやはり馬場の影響でしょうか、4着でした。残念です。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ①ソーヴァリアントの単勝 →結果3着

ソーヴァリアントは良い競馬をしてくれて3着でしたが、勝ち馬と川田騎手が凄すぎました。秋のGⅠでも楽しみですね。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑥-⑬ →結果 ワイド⑩-⑬、①-⑬、①-10

1着、4着でしたね。それでもモレイラ騎手、頑張ってくれたので後悔はないです。また頑張りますね。

 

 

以上「GⅡ 札幌記念」の結果でした。いやぁ、トップナイフ頑張りましたね。3着までに人気薄の馬が来てもおかしくないとは思っていたものの、トップナイフとは驚きでした。横山和生騎手、やはり腕はいいですね。ちょっと軽視し過ぎたかもしれませんね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!