MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 25週目「GⅢ マーメイドステークス」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅢ マーメイドステークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、天気が良く今のところは大変涼しいです。もう少ししたら気温も上がってきますが、ほんとこの時期の北海道は最高に過ごし易く、また日も長いので気分がいいですね。天気がいい日の夕方に飲む酎ハイ、時々外に出て飲むのですが、もう最高の気分です! ずっと6月だったらいいのに、、、と思ってしまいますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

マーメイドステークス、今年は小頭数になりましたね。このレースは、馬場やペースで結果が変わるので難しいです。大体、強い馬は負けます。⑨ストーリアと⑬ゴールドエクリプスのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨ストーリアの単勝で勝負します。近2走のグレード牝馬戦では善戦しており、今回のメンバーなら勝ち負けまであると思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

④ビッグリボンの単勝で勝負します。オッズが割れ気味で混戦ムードですが、実績的にはこの馬が一枚抜けていると思いました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

①シンシアウィッシュを軸馬にして、3連複フォーメーションで勝負します。2列目には8枠の2頭、3列目に③④⑦⑧⑨⑫⑬の7頭を置き、11通り1点500円の勝負です。

 

 

以上「GⅢ マーメイドステークス」の予想でした。このレース、毎年のことですが相当に難解なんですよね。強いと思う馬が結構負け、とんでもない伏兵が活躍っていうレース傾向にあります。今年はどうなるのかな?、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!