MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 25週目「GⅢ マーメイドステークス」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅢ マーメイドステークス」の4人の予想を記述します。昨日から、私の住む北海道もだいぶ気温が上がり、今朝もすでに少し汗ばんでいます。今年も夏は暑くなるんでしょうかね。私は夏には強いのですが、妻は近年毎年のようにヘロヘロになっています。同じ人間でも、ここまで強い弱いがあるんだなぁって、最近つくづく思いますね。一体、何が違うんだろ、、、? 妻は私のことを、人種が違うってよく言っていますが(←失礼だろ!)

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今年のマーメイドステークス阪神が得意な種牡馬の産駒無く、ますます混戦で展開次第ですね。こういうときは、ディープ産駒強いですね。今週は先週の反省から、馬連ボックスで勝負します。①スルーセブンシーズ、③ソフトフルート、⑤トウシンモンブラン、⑥ヴェルトハイム、⑫マリアエレーナ、最後におまけのディープ産駒⑭ラヴユーライヴの6頭ボックスでいきます。15点買い、1点300円です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

マーメイドステークスですが、毎年難しいレースです。今年も難解で、まともに買っても当たる気がしません。困ったので川田騎手に賭けることにし、③ソフトフルートの単複で勝負します。応援馬券はあまり買いませんが、これでいきます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①スルーセブンシーズの単勝で勝負します。かなりの混戦模様ですが、GⅠレースでもソコソコ走れているので、GⅢレースなら勝ち負けできるのではないかと思いました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いやぁ、今年のマーメイドステークス、大混戦ですね。何が来るのか全くわかりません。こういうときは穴を狙い、3連複で勝負します。買い方はフォーメーション。今回は軸馬がいないので、①⑥-③⑪-⑤⑨⑫の12点買い。1点400円の勝負です。

 

 

以上「GⅢ マーメイドステークス」の4人の予想でした。それにしても毎年混戦模様のレースですが、今年ほど大混戦も珍しいですね。上半期のレース、特にGⅠレースにしても大混戦でしたが、今年はこういう年なんですね。穴狙いの私にとっては嬉しいですが、なかなか当たらないんだよなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!