MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 13週目「GⅠ 高松宮記念」

こんにちは! 今日は日曜日で、春のGⅠの初戦となる「GⅠ 高松宮記念」が中京競馬場で開催されます。なので恒例の予想対決を。今日の北海道、私の住んでいるところは曇っていますが雨が降りそうな感じではないですね。先ほど買い物にも行ってきましたが、気温もさほど低くなく、まあまあ過ごしやすいです。さて予想ですが、これから遠方に住んでいる息子の引っ越しを手伝いながら、顔でも見てこようと思っています。なのであまり時間がありません。今日もサッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよGⅠですね。ドバイでは、イクイノックス強かったね。今日は道悪巧者でいってみます。⑧ロータスランドと⑮ナムラクレアのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

ロータスランドと⑤メイケイエールのワイドで勝負します。道悪でのロータスランドの成績が良かったので選びました。メイケイエールはスプリンターズステークスでは外枠でしたが、内枠に入れた今回は人気通りの実力を出して欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮ナムラクレアの単勝で勝負します。単勝3倍くらいかと思っていたら、現時点で6倍もついており、これなら勝負できそうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日の高松宮記念、道悪も加味されて大変難しいですね。それでも強気に今日は3連複で勝負します。軸馬は⑫アグリと⑮ナムラクレアの2頭。相手馬を5頭選び、3連複2頭軸流し⑫⑮-⑤⑦⑪⑫⑭⑮⑱の25点、1点400円で勝負します。

 

 

以上「GⅠ 高松宮記念」の4人の予想でした。今日の中京競馬場の馬場発表は、不良馬場です。尚且つ有力と思われる馬も不在なので、荒れる気配がプンプンしていますね。何とか当てたいですが、どうかなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!