MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 6週目「GⅢ エルムステークス」

こんにちは! 今日は日曜日。なので本日札幌競馬場で行われる「GⅢ エルムステークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、どんよりとした天気で気温と湿度が高めです。今年は今のところ暑い日も少なく、夜も過ごしやすいですね。ただこういう年って、冬の降雪が多いんですよね。今年はどうなるんだろ、、、。さてエルムステークス、今年は例年に比べても大混戦ですね。大変難解です。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

エルムステークスは、ハーツクライ産駒のような末脚勝負の来ていそうなので、末脚自慢の馬連ボックスで勝負します。⑪ロードレガリス、⑫スワーヴアラミス、⑬バティスティーニ、⑭ダンツキャッスルの6点勝負。1点900円です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

エルムステークス、④ブラッティーキッドの単勝で勝負します。何と言っても、8連勝中の馬ですので頑張って欲しいです。データ的に、4歳5歳馬の好走が多いのも選んだ理由となりました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑪ロードレガリスの単勝で勝負します。重賞でも1番人気になったことがある馬で、能力を出せれば勝ち負けできると思います。久々の前走を叩いて、ここでの好走を期待です。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

エルムステークス、毎年難しいレースですが今年も相当難解ですね。連勝に期待し、私は④ブラッティーキッドを軸馬に3連複勝負します。相手馬は②アイオライト、⑥ウェルドーン、⑦ヒストリーメイカー、⑫スワーヴアラミス、⑭ダンツキャッスルの5頭。当たればデカいですが、何せ軸馬の水口騎手だけが不安ですね。外から被せられても、下げずに先行出来れば勝負になるでしょう。

 

 

以上「GⅢ エルムステークス」の予想でした。現時点での1番人気のオッズは5.7倍。皆さん、予想に苦しんでいると推察されます。このようなレースでは、もう好きな馬や騎手を買うしかないのかもしれませんね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!