MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 24週目「GⅢ 函館スプリントステークス」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日函館競馬場で行われる「GⅢ 函館スプリントステークス」の4人の予想を記述します。いよいよ夏競馬に入り、今年もまた北海道の開催がやってきました。GⅠレースはもちろん楽しみですが、北海道人の私から言わせれば、北海道開催が無ければ競馬をしている意味がありませんね。今年も函館スプリントステークスから。内枠が最有利のこの競馬場、何とか当てたいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

しばらく夏競馬ですね。比較的何でもありなので、皆さんの超大穴期待しています。函館スプリントステークスですが、ロードカナロア産駒に期待してみます。⑯レイハリアから馬連流しで、④キルロード、⑦ナムラクレア、⑧ヴェントヴォーチェ、⑪ジュビリーヘッドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

函館、先行有利とみて、①プルパレイと⑦ナムラクレアのワイドで勝負します。斤量が軽いのも魅力です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑧ヴェントヴォーチェの単勝で勝負します。前走の走りがとても強く、6倍ほどオッズがついていますので狙ってみたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑦ナムラクレアは斤量も軽く枠もソコソコなので、この馬を軸馬にします。相手馬は内枠の人気薄が来ると信じて、②キャプテンドレイクと⑤タイセイアベニールの2頭。康太と克駿に期待です。

 

 

以上「GⅢ 函館スプリントステークス」の予想でした。今週と来週はGⅢレースです。基本GⅢレースは荒れがちなので、これはこれでなかなか楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降に、ブログアップします。

では、ばい、なら!