MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 17週目「GⅠ 菊花賞」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 菊花賞」の4人の予想を記述します。今日は身体が病んで、早くに起きることが出来ませんでした。昨日妻や子供たちにも手伝ってもらい庭木の冬囲いをしたのですが、完全にその疲れですね。私の姉は難病のリウマチで病院にかかっているのですが、私も同様で身体全体というより関節という関節が結構病み、特に長時間外仕事をするとその翌日はタオルを絞ることが出来ないくらい辛いです。本当は病院にかかるべきですが、何となくかかりたくなくて過ごしています。ですが、もうそろそろ考えなければなりませんね。家族にも迷惑がかかったら困るので、、、。さて菊花賞。今年は本命馬がいないので、どうなるでしょう?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ今年最後のクラシックですね。何とか当てたいですね。固い結果になるとみて、3連単フォーメーションで勝負します。1着①ガイアフォース、2着⑭アスクビクターモア⑱セレシオン、3着⑪ドゥラドーレス⑬ディナースタ⑭アスクビクターモア⑰ジャスティンパレス⑱セレシオンの8通りでいきます。1点1300円勝負です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

今年は本命無く、難しいですね。セントライト記念からの巻き返しを期待して、⑭アスクビクターモアの単勝で勝負します。実力上位なのは間違いないと思うので、何とか勝ち切って欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

プラダリアの単勝で勝負します。前走の敗戦で人気を落としていますが、ダービー5着と、今回のメンバーでは実力上位だと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

長距離の血統と実績を信じ、3連単フォーメーションで勝負します。軸馬はキタサンブラック産駒のガイアフォース他。2列目と3列目にも血統と実績馬を入れ、①⑪⑭→①④⑬→②⑧⑫⑯⑱の50通り、1点200円で勝負します。

 

 

以上「GⅠ 菊花賞」の4人の予想でした。本来であれば京都競馬場で行われていたこのレース、早く京都競馬場の改修が終わればいいですね。やはり春の天皇賞と秋の菊花賞は、京都競馬場でないと盛り上がらないって私は勝手に思っています。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!