MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 18週目「GⅠ 天皇賞(春)」

お早うございます。今日は日曜日。なので本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想を記述します。京都競馬場以外で行われる春の天皇賞、久しぶりですね。コース形態も違うので、今回は波乱があるかもしれません。強い馬も大外枠に入ったので、どうなるかな? 個人的には長距離の春の天皇賞、馬の走っている姿が長い時間見れるので大好きです。楽しみだなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

強い馬が外枠になり、いかにも荒れそうです。内枠の馬で勝負してみます。馬連ボックスで、①アイアンバローズ、⑤マカオンドール、⑦テーオーロイヤル、⑨ヒートオンビートの6点800円ずつと、馬連流し①-⑤⑦⑨の3点1600ずつ、合計9点で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

大外ですが、1番人気の⑱ディープボンドの単勝で勝負します。雨予報で馬場がどうなるかわかりませんが、昨年の阪神大賞典では圧勝しており問題ないと思います。外枠がどの程度影響するかわかりませんが、強い勝ち方を見せて欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦テーオーロイヤルの単勝で勝負します。4連勝の勢いに賭けてみたいと思います。前走で長距離適性も示してくれたので、一気にGⅠ制覇して欲しいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑯タイトルホルダーからのワイド馬券で勝負します。相手馬は①アイアンバローズと⑤マカオンドールの2頭。横山和生騎手、何とかして欲しいですね。

 


以上「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想でした。春の盾、一番近そうなのは⑱ディープボンドだとは思いますが、今回の大外枠が気になりますね。他にも長距離適性のある馬がいるので、どうなるか大変楽しみです。

 

それでは、今日のところはここまで。

明日以降、またブログアップします。

では、ばい、なら!