MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 15週目「GⅡ 毎日王冠」および「GⅡ 京都大賞典」の結果

お早うございます。今日は木曜日。なので少し遅くなりましたが、先日行われた「GⅡ 毎日王冠」と「GⅡ 京都大賞典」の4人の予想結果を記述します。今日は娘の病院受診日なので送り迎えと、お袋の介護のため特別休暇を取っています。つい先ほど、娘と妻を病院まで送ってきました。お袋の認知症は治らないのはわかっていますが、娘の躁うつ病もなかなかコントロールがつきません。且つメンタルの薬って、飲み続けると大抵太るんですよね。なのでここひと月は私がトレーナーになって、減量のサポートをしています。主に糖質の制限など、食事の管理ですね。ただ、なかなか上手くいきませんね。娘の場合躁うつ病のため運動の制限もあるので、食事だけで痩せるのは至難の業。更にあまり極端に糖質を減らしてしまうと、女性の場合男性と違って上手くいかず、必ずって言っていいほどリバウンドするんですよね。今はひとまず一回の食事でどれくらい食べていいか、三食のうち何処に比重を置くか、どういった食べ物が糖質が少ないのか、などを教えています。もちろん私はトレーナーであるので、朝の仕事は娘とお袋の食事の支度。お袋は心臓も悪く食事の際血圧が下がり心臓が止まりがちなので、起床し交感神経を安定させるため、少なくても1時間は食事を摂らせることができません。なのでここ最近私は5:30に起床し、お袋を目覚めさせて、7:00頃娘とお袋に食事を出すって生活が続いています。まぁおかげさまで私も酎ハイの量が減り健康的になっていいのですが、メンタル系の患者が家の中に2人いるのは大変ですね。

 

 

【よしよし氏の感想】

毎日王冠 予想 馬連Box②③⑨ →結果 馬連③-⑨ 的中! 9.7倍

京都大賞典 予想 馬連Box②③⑥⑩⑫ →結果 馬連②-⑩ 的中! 12.5倍

何とか当たって良かったです。GⅠも当てたいですね。

 

【やう氏の感想】

毎日王冠 予想 ③サリオスの単勝 →結果1着 的中! 3.0倍

京都大賞典 予想 ②ボッケリーニの単勝 →結果2着

毎日王冠、サリオスが期待通りの走りで何とか獲れてよかったです。京都大賞典も硬い決着となりましたね。ヴェラアズールは長い距離でこれから活躍しそうですね。来週からのGⅠも、頑張ります!

 

【クリーク氏の感想】

毎日王冠 予想 ⑨ジャスティンカフェの単勝 →結果2着

京都大賞典 予想 ⑨ユニコーンライオンの単勝 →結果13着

毎日王冠ジャスティンカフェが勝ったと思ったのですが、サリオスにやられてしまいました。あそこから差されるとは、サリオスが一枚上でした。

 

【MFWの感想】

毎日王冠 予想 3連複流し②-③⑤⑥⑦⑨① →結果 3連複③④⑨

京都大賞典 予想 馬連フォーメーション②⑩-④⑤⑥⑧⑫ →結果 馬連②-⑩

両レース共に、固かったですね。もう少し荒れると思っていただけに、少し残念でした。来週からのGⅠレースで、巻き返します。

 

 

以上「GⅡ 毎日王冠」および「GⅡ 京都大賞典」の予想結果でした。意外と固くて、ちょっとだけ面白くなかったですね。ただこういう年の秋の天皇賞って、荒れるんじゃなかったのかな、、、? 本番が楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップしますね。

では、ばい、なら!