MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 16週目「GⅠ 秋華賞」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 秋華賞」の4人の予想を記述します。昨夜、遠方に勤務している長男が突然来たので、久しぶりに家族全員で食事をしました。私も少し嬉しくて、ついつい酎ハイを飲み過ぎてしまいました。家族が揃うのはいいものだ!とつくづく思いましたね。今朝長男はまた勤務先に戻りましたが、また来てくれればと思います。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

骨折明けのスターズオンアース、外してみます。3連複ボックスで勝負します。⑤ストーリア、⑦スタニングローズ、⑧ナミュール、⑩アートハウス、⑬エリカヴィータでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

骨折休養明け、最近不調のルメール騎手と怪しい要素がありますが、秋華賞での春クラシック2冠馬の成績はずば抜けて良いので、⑨スターズオンアース、の単勝で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ナミュール単勝で勝負します。前走オークスでは外が伸びる中、内から伸びてきて能力の高さを見せてくれました。今回の距離短縮もプラスとみて、本命にします。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

中距離の得意なルメール騎手と川田騎手を軸馬にして、3連複軸2頭流しで勝負します。相手馬は人気薄の5頭、①⑤⑪⑬⑮でいきます。

 

 

以上「GⅠ 秋華賞」の予想結果でした。このレースに限っては、固い決着になるのかな?って思っていますが、どうでしょう。レース時間が、楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!