MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 18週目「GⅠ 天皇賞(春)」の結果

お早うございます。今日は火曜日で、憲法記念日の祝日です。今日の北海道、気温も低く天気も崩れています。明日も天気が悪い予報なので、家でお袋の介護生活をしている私は別として、出かける予定の人たちはあまり良い連休とは言えませんね。では早速一昨日行われた「GⅠ 天皇賞(春)」の予想結果を見ていきましょう。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連Box①⑤⑦⑨ 馬連流し①-⑤⑦⑨ →結果 馬連⑯-⑱

タイトルホルダー、強かったですね。長距離は、これからも楽しみですね。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑱ディープボンドの単勝 →結果2着

タイトルホルダー、強かったですね。これに尽きます。外枠の不利はタイトルホルダーのほうが辛いかなと思っていましたが、関係ありませんでした。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑦テーオーロイヤルの単勝 →結果3着

タイトルホルダーに、楽に行かせてしまいましたかね? すんなりハナで行ったときは、やはり強いですね。テーオーロイヤルは頑張って3着でしたが、さすがに力負けでした。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑯-①⑤ →結果 ワイド⑯-⑱、⑦-⑯、⑦-⑱

横山和生騎手、見事な騎乗でした。馬券は軸馬は当たったのですが、ひもが外れてしまいましたね。でも、なかなか見ごたえのある春の天皇賞でしたね。また来週、頑張ります。

 

 

以上「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想結果でした。軸馬のタイトルホルダーは結構自信があっただけに、馬券を外したのは少し悔しかったですね。先行して勝ち切ることの出来る長距離馬はなかなか崩れることはないので、長距離路線ではこの馬の天下がしばらく続きそうです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!