MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅠ 皐月賞」の4人の予想を記述します。今日の皐月賞、ここ十数年で一番難解なレースと個人的に思っています。おそらく波乱は必至でしょう。こういうレース、当てることが出来たら気持ちがいいですよね。私としては今回、ブログ用に加え、3連単でも勝負しようと思っています。何とかしたいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

重馬場にはならなそうですね。来年も少しいますが、実際はディープ最後の世代が勝ちそうな気がします。内枠にしたいですがいい馬いないので、⑯デシエルトと⑱イクイノックスの2頭から馬連流しで勝負します。⑯デシエルトから①②⑩⑪⑱、⑱イクイノックスから①②⑩⑪⑯の10点買いでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞、難しいですね。①ダノンベルーガ、②アスクビクターモア、④キラーアビリティのワイドボックスで勝負します。内枠で、そこそこ先行力がある3頭で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①ダノンベルーガ単勝で勝負します。1枠は気になりますが、川田騎手なら捌いてくれると思います。前走、ジオグリフに完勝していますし、ここでもやれると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

大混戦の皐月賞ですね。近年にないくらい、大変難しいです。この皐月賞も先週の桜花賞同様、このメンバーで走ったら走った回数分だけ違った結果が出ると思いますね。とりあえず私は弥生賞を信じ、②アスクビクターモアの複勝で勝負します。良いジョッキーが揃っている中で田辺騎手では厳しいところもあると思うのですが、馬を信じたいです。

 

f:id:MFW:20220417100439p:plain

 

以上、「GⅠ 皐月賞」の4人の予想でした。今日もファイターズの試合があるので、居間と台所のテレビをつけて両方観ようと思っています。楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら!