MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 18週目「GⅠ 天皇賞(秋)」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅠ 天皇賞(秋)」の4人の予想を記載します。今日はこれから買い物に出るので、サッといきます。先日有給休暇を取って病院にかかり、薬が少し効いているのか腰の調子はだいぶいいです。それにしても、最近では稀にみる豪華な天皇賞になりましたね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

天皇賞は内枠有利なので、コントレイルが良い枠入りましたね。ディープ産駒も良さそうですが、スピードならエフフォーリアのほうがありそうですし、血統もシンボリクリスエスシーザリオハーツクライどれも東京向きなので、⑤エフフォーリア→①コントレイルの馬単で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

①コントレイルの単勝で勝負します。とても豪華な顔ぶれですね。コントレイルは大阪杯以来の競馬で評価が難しいのですが、昨年のジャパンカップのパフォーマンスを発揮出来れば、十分に勝てるでしょう。東京では、この馬だと思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨グランアレグリア単勝で勝負します。三強対決で盛り上がっていますが、グランアレグリアが一番強いと思います。また東京2000mは、モーリスなどマイルで活躍した馬が来る傾向にもあるので、グランアレグリアにしてみました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

牝馬2頭のワイドで勝負します。⑭カレンブーケドールは戸崎騎手と国枝厩舎の相性が良いので、この馬を相手馬にしてみます。

 

f:id:MFW:20211031102834p:plain

 

以上「GⅠ 天皇賞(秋)」の予想でした。今日は衆院選挙もあるので、何回か外出しないと駄目ですね。少し辛いけど、仕方ないです。競馬も観ることができればいいんですが、、、。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!