MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」の結果

こんばんは! 今日は木曜日。遅くなりましたが、先週末行われた「GⅠ 皐月賞」の4人の予想結果を記述します。今週は、自分と家族の体調があまりよくありませんでしたね。お袋も意識を失うし、娘も気分がすぐれず、私も身体が病んだりして少し大変でした。まあ人生にはこういう期間もあると思うのですが、それにしても大変でした。早く平穏な日々になることを、願いたいです。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連2頭軸流し⑯-①②⑩⑪⑱、⑱-①②⑩⑪⑯ →結果 馬連⑭-⑱

皐月賞は、しばらくドレフォン時代になりそうですね。馬場の荒れた2000m、ピッタリそう。

 

【やう氏の感想】 予想 ワイドBox①②④ →結果 ワイド⑭-⑱、⑫-⑭、⑫-⑱

思ったより馬場が回復しなかったのか、外からの差し馬が良かったですね。完全に読み間違えました。実力は拮抗してたように思います。次の春天頑張ります。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ①ダノンベルーガ単勝 →結果4着

上位の馬は外枠だったように、枠に泣かされました。外に出せれば、もう少しいい勝負が出来ていたように思います。ダービーで、また狙います。

 

【MFWの感想】 予想 ②アスクビクターモアの複勝 →結果5着

逃げる形のなかなかいい競馬だったと思います。直線もまあまあ伸びていましたが、相手が強かったですね。ただ5着に粘っていたあたり、中山競馬場においてはまだまだいけるかなと思います。残念でした。

 

f:id:MFW:20220417160535p:plain


以上「GⅠ 皐月賞」の予想結果でした。う~ん、もう少し荒れると思ったんですが、思ったよりも荒れませんでしたね。上位拮抗のレースって、こういうものなんでしょうかね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!