MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 13週目「GⅠ 高松宮記念」の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日行われた「GⅠ 高松宮記念」の4人の予想結果を記述します。あと3日で4月ですね。新年度が近いということで、我が家において、特に私ですが早朝に起床することにしました。今日も起床は4:00過ぎ。何故かと言えば、お袋の朝食を早めるためにです。実は来月から次男の大学も普通にスクーリングが開始され、且つ躁うつ病の次女も事業所に働きに出ることがほぼ決まっているので、今までお袋の朝食を食べ終わるまで見てもらっていたこの2人に負担をかける訳にはいかなくなったのです。お袋、食事の際の誤嚥が酷く、休日や妻が午後勤務のときは私か妻が必ずそばにいて食事させるのですが、2人とも日勤のときは子供にみてもらっていました。それが来月からは出来そうにないので、結果私が早起きして自分の支度と、お袋の朝食を最後まで見届けようと思った訳です。ということで、昨日から早寝早起きを実行しています。ソシャゲーの仲間たちにも、夜は戦いに出られないと伝えました。いつまでこの生活が続くのかわからないですが、頑張らなければ、、、。必要なときには有給休暇を取り、身体を休ませようと思っています。職場へのモチベーションが無い私にとっては、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連Box⑦⑨⑬⑰⑱ →結果 馬連②-⑨

重馬場で、早くなり過ぎましたね。差し馬のペースになりましたね。最後に切った、②が来たのが残念です。

 

【やう氏の感想】 予想 ①サリオスの単勝 →結果15着

重馬場でハイペースとなり、最後は見応えがありましたね。サリオスは距離よりも馬場でしょうか。位置取りも中途半端だった気もします。3連単も高額で難しいレースでした。次週の大阪杯、頑張りたいです。エフフォーリアとジャックドールの争いは、とても楽しみですね。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑨ロータスランドの単勝 →結果2着

ロータスランドは首差の2着でした。勝ったと思いましたが、ナランフレグにやられてしまいました。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑦-①② →結果 ワイド②-⑨、②-⑩、⑨-⑩

まさか、レシステンシアが逃げることになろうとは、、、。ペースも早く、いやな感じがしていたのですが、やはり負けてしまいました。相手馬を押さえていただけに、大変残念です。

 

f:id:MFW:20220327162904p:plain

 

以上「GⅠ 高松宮記念」の予想結果でした。毎年思うのですが、このレース少しひねらなければ当たらないんですよね。今週は完敗でしたが、来週の大阪杯こそ的中させます。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!