MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 23週目「GⅠ 安田記念」の結果

こんばんは!今日は水曜日。なので先日行われた「GⅠ 安田記念」の4人の予想結果をお知らせします。今日も職場で気持ちが疲れました。理由についてはそのうちまた書き込みますが、上司のことですね。ほんと、もう仕事辞めたいです。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬単流し⑧→③⑦⑨⑭ →結果 馬単 ⑬→⑨

騎手が下手だと勝てないですね。あれだけ前が詰まっていたら、厳しいわ。今日は、かなり脚余しましたね。

 

【やう氏の感想】 予想 ワイド⑧-⑭ →結果 ワイド ⑨-⑬、⑬-⑰、⑨-⑰

イルーシヴパンサーは人気になってしまったのが原因でしょうか、残念な競馬でした。力差が無いレースになると、レーン騎手は人気の無い馬でも上位に持ってきて凄いですね。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑭ソウルラッシュの単勝 →結果13着

ソウルラッシュは直線いい手ごたえも、前が詰まり脚を余してしまいました。やはりGⅠレースは、騎手が大事ですね。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑧-⑯ →結果 ワイド ⑨-⑬、⑬-⑰、⑨-⑰

武史騎手は人気が無かったので仕方がないにしても、田辺騎手の乗り方が酷かったですね。最後方追い込みの馬なら、外を回してでも進路を確保して欲しかったです。度胸無さすぎ。前と外の馬に壁を作られ、何も出来ませんでした。ここが田辺騎手が一流になれない原因だと思います。これなら追い込みの上手い、菜七子騎手のほうが良かったわ。

 

 

以上「GⅠ 安田記念」の予想結果でした。う~ん、今回の安田記念、騎手の腕がハッキリと明暗を分けましたね。やはり大混戦のGⅠレースは、騎手次第ってことですね。馬の実力は高いのにそれを引き出せない騎手、本当に馬が可哀そうだと思いました。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップします。

来週から北海道開催が始まります。

頑張らなければ。