MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 25週目「GⅢ マーメイドステークス」

こんばんは! 今日は土曜日。なので明日行われる「GⅢ マーメイドステークス」の4人の予想を記載します。今日は土曜日ですが月イチの午前勤務で、11:30頃に帰宅しました。その後は家で、ゴロゴロ。今日はお袋もデイサービスの日だったので、あまり家内のストレスを感じずに過ごせましたね。そういえば、今月に入ってから私の勤務体制が変わることを上司がやっと認めてくれた(認められるまでには相当苦労しましたが、、、。)ので、職場におけるストレスは今はあまり感じていません。ほんと、良かったって思っています。そのおかげか、最近は年金競馬の調子もいいです。気持ちが楽になるとこんなにも世界が違って見えるんだなぁ、ってつくづく最近思いますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

マーメイドステークスは、晴れそうですね。開幕週、軽量、内枠重なっているので①シャムロックヒルに期待です。①から馬連でディープとステイ系に流します。相手は、⑦⑧⑨⑩⑫⑭で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

マーメイドステークスは実績のある⑤シャドウディーヴァと、前走同条件で好走した⑨イズジョーノキセキのワイドで勝負します。混戦のハンデ戦、どのようなレースになるか楽しみです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

アンドラステの単勝で勝負します。このメンバーの中で、実績最上位と思います。オッズもそこそこつくので、狙ってみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

軽量、実績、ダイム差、脚質、騎手などを加味し、⑬クラヴェルからのワイドで勝負します。相手馬は⑧ソフトフルート。横山親子のワンツーに期待です!

 

f:id:MFW:20210619174044p:plain

 

以上、明日行われる「GⅢ マーメイドステークス」の4人の予想でした。上半期も来週で終わりますね。逆転は無理かもしれませんが、何とか一矢報いたいです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、バイ、ナラ!