MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 5週目「GⅢ シルクロードステークス」

こんにちは! 今日は土曜日で、現在の時刻16:30過ぎ。北海道の私の住んでいるところは天気が悪く大荒れで、ホワイトアウト状態です。さて、明日は中京競馬場で「GⅢ シルクロードステークス」が行われます。今年は中京競馬場で行われるこのレース、4人の予想は如何に?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

モズスーパーフレアの速い流れで、差しが決まると考えます。⑤ラヴィングアンサー、⑫ラウダシオン、⑬シヴァージの3頭ワイドボックスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

難解ですが、⑬シヴァージの単勝で勝負します。近走は成績ではパッとしませんが、追い込みの決め手は抜けています。土曜昼の時点で1番人気に支持されていることから、勝負気配なのでは?と思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

コントラチェックの単勝で勝負します。前走は直線で詰まり、脚を余しました。スムーズなら力上位だと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑭トゥラヴェスーラの岩田騎手を信じて、この馬を軸馬としてワイド馬券で勝負します。相手馬は⑤ラヴィングアンサーと⑰タイセイアベニールの2頭で、共に二桁人気馬。このレースはどの馬も大差なく、且つハンデ戦なので荒れる前提で予想します。

 

f:id:MFW:20210130162507p:plain

 

以上が「GⅢ シルクロードステークス」の予想ですが、今回私は思いっきり穴馬を狙ってみました。キーになるのは、やはりモズスーパーフレアの逃げのペースと考えます。大荒れになって欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら。