MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 3週目「GⅡ 日経新春杯」の結果

こんにちは! 今日は水曜日。なので先週行われた「GⅡ 日経新春杯」の4人の予想結果を記述します。職場の昼休みの時間を利用して書き込んでいますので、サッと行きますね。

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド③-➃ →結果 ワイド⑤-⑭、⑪-⑭、⑤-⑪

荒れましたね。勝った馬は軽量ならやれそうな感じですが、ひもはどうして?って感じですね。ハンデ戦は難しいですね。

 

【やう氏の感想】 予想馬⑧サトノインプレッサ複勝 →結果7着

ハンデ戦らしく、荒れた結果となりました。目の付け所を間違えた感じです。サトノインプレッサは、中京では厳しいかもしれませんね。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬①ダイワキャグニーの単勝 →結果12着

スタートは抜群に良かったのですが、外から来た馬に気を取られ、終始力んで走っているようでした。今回は気性が敗因かもしれません。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑩-⑬⑭ →結果 ワイド⑤-⑭、⑪-⑭、⑤-⑪

⑭の勝ち馬を抑えていただけに、軸馬の間違いが残念でした。時々このレース荒れることは分かっているのですが、今回の1、2番人気が飛ぶことは考えられませんでした。ハンデ戦、難しいです。

 

f:id:MFW:20210117161649p:plain

 

以上が先週行われた「GⅡ 日経新春杯」の予想結果でした。いやぁ、マジで難しかったですね。こういうレースを取れたら結構楽になるのですが、上手くいかないものです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また今週末のGⅡ予想で会いましょう。

では、ばい、なら!