MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 26週目「GⅠ ホープフルステークス」および「GⅠ 有馬記念」の結果

こんにちは! 今日は火曜日で年末休暇に入っています。早速ですが、先週末に行われたGⅠレースの感想を記述します。凄い雪でだいぶヘトヘトですが、しっかり報告させてもらいます。皆さんの収支、どうなったでしょうか?

 

 

【よしよし氏の感想】

ホープフルステークス 予想馬③ランドオブリバティの単勝 →結果 競争中止

何が起きたの? いい手ごたえだったのですが、三浦騎手が心配です。

有馬記念 予想 馬単流し⑨→⑤⑥⑩ →結果 馬単⑨→⑭

(2着は)まさかのサラキアですね。ディープの産駒は何故か走るね。

 

【やう氏の感想】

ホープフルステークス 予想馬①オーソクレースの単勝 →結果2着

予想外の出来事が起きました。オーソクレースも力は出せましたが、最後は足りませんでしたね。惜しかったです。

有馬記念 予想 馬単表裏⑫⇔⑬ →結果 馬単⑨→⑭

昨年に続き、宝塚記念の勝ち馬でした。本当、牝馬強いですね。

 

【クリーク氏の感想】

ホープフルステークス 予想馬⑩ダノンザキッドの単勝 →結果1着 的中! 2.1倍

ダノンザキッドが快勝でした。道中かかり気味だったので、着差以上に強い内容でした。

有馬記念 予想馬⑥キセキの単勝 →結果12着

キセキが逃げられず、想定の展開と違いました。クロノジェネシスは、時計のかかる馬場では強いですね。

 

【MFWの感想】

ホープフルステークス 予想 馬連流し⑩-①⑪⑫⑬ →結果 馬連①-⑩ 的中! 6.8倍

ランドオブリバティの逸走には少し驚きましたが、ほぼ予想が的中して良かったです。

有馬記念 予想 ワイド⑬-①⑫ →結果 ワイド⑨-⑭、⑨-⑬、⑬-⑭

クロノジェネシスの馬体を見たとき、これはフィエールマンでも負けるだろうと思いましたが、その嫌な予感が的中しましたね。もっと流れが変わっていれば、違う結果になったと思いました。

 

f:id:MFW:20201229113150p:plain

 

以上、先週末に行われた「GⅠ ホープフルステークス」と「GⅠ 有馬記念」の結果でした。今年の総評としては、全体的に硬いレースが多かった印象ですね。穴党の私としましては、辛い一年になりました。昨年の貯蓄もだいぶ減り、もう少しでチャラになりそうですが、また来年頑張ろうと思います。

 

因みに、来年予想する番組は下表になります。

 

f:id:MFW:20201229114514p:plain

 

それでは今年一年ブログを見ていただき、本当にありがとうございました。また、いつも参加してくれている「よしよし氏」「やう氏」「クリーク氏」にも、今年一年間のお礼を深く申し上げ、良い新年を迎えられることを心からご祈念いたします。

 

来年は1月5日の金杯からスタートします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

では、ばい、なら!