MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 26週目「GⅠ ホープフルステークス」および「GⅠ 有馬記念」

こんにちは! 今日は土曜日ですがGⅠレースが組まれています。なので本日は、今日開催される「GⅠ ホープフルステークス」と明日行われる「GⅠ 有馬記念」の2本立てでブログアップします。

 

いやぁ、雪が凄いです。今朝も6:00に起床して直ぐに除雪をしました。私の住んでいるところは国道ですら一車線状態で、通勤時の渋滞は普通になっています。まったく、よくもまあ降り続く雪ですね。しかしながら年末の30日~年明け3日までは、今以上に降り続く予報です。雪に殺されそうですね、、、。

 

さて、今年最後になる予想対決。どのような結果になるのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ホープフルステークス今年の2歳では③ランドオブリバティが最強かと思います。単勝で勝負します。

有馬記念宝塚記念の勝ち馬が活躍しているので、馬単で⑨クロノジェネシスから⑤ワールドプレミア⑥キセキ⑩カレンブーケドール流しで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

ホープフルステークス①オーソクレースの単勝で勝負します。マリアライトの子どもということで、これからの才能に期待です。ルメール騎手がここでも魅せてくれると思います。

有馬記念天皇賞秋にて好走し、昨年の有馬記念でも4着だった⑬フィエールマンを◎とします。また⑫オーソリティの前走アルゼンチン共和国杯での走りが素晴らしく、この2頭で勝負します。馬単表裏⑫⇔⑬で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ホープフルステークス⑩ダノンザキッドの単勝で勝負します。新馬戦の内容が優秀で、重賞を勝利したワンダフルタウンを全く寄せ付けず快勝しています。二強ムードですが、この馬を上に取りました。

有馬記念⑥キセキの単勝で勝負します。浜中騎手に乗り替わった前走は大逃げを演じて、あわやと期待させる走りでした。今回も前走のような大逃げで残って欲しいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

ホープフルステークス⑩ダノンザキッドを軸馬として馬連で勝負します。相手馬は①⑪⑫⑬の4頭。相手馬はこの4頭だと信じています。

有馬記念⑬フィエールマンを軸馬としてワイドで勝負します。相手馬は①バビットと⑫オーソリティ。特に①バビットは有馬記念が内枠最有利なので、先行し何とか複勝圏内に残って欲しいです。

 

f:id:MFW:20201226104825p:plain

 

以上、今日と明日のGⅠレースの予想でした。今日は除雪のために、すでに腰が痛くて仕方がありません。少し横になろうと思います。折角の有馬記念なのに、雪のために楽しみ半減ですね。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また週明けにブログアップしますね。

では、ばい、なら!