MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 8週目「GⅡ 札幌記念」

お晩でございます! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅡ 札幌記念」の4人の予想対決を記載します。いやぁ、北海道は朝晩ホント涼しくなりました。私は煙草を吸う人間(屋外でしか吸わないし、宴会などでも喫煙所で吸う程度ですが)なので、毎朝吸いながら外でストレッチなどしているんですが、今朝も思いましたがもう秋のような肌寒さがありましたね。トンボも繋がって飛んでいるし、すっかり秋のような気候です。ニュースで見る本州の暑さとは、北海道はまるで無縁のような気がします。暑い中、道外で頑張って働いている方々に、敬意を表しますね。どうぞご自愛ください、と祈ります。

 

さて今日は少し時間があるので、また私自身のことを記述しようと思います。実は私、あと5年と少しで今の職場を定年退職します。そこで退職後は何をしようか?と最近考え始めました。私は医療分野での有資格者なので、医療分野では60歳を過ぎても働くことは可能です。妻は私より5歳下の看護師ですから、おそらく2人の生活なら食べることには困らないでしょう。ただ、やはり心配なのは次女と次男のことですね。次女は躁うつ病、次男は引き籠り気味の性格で、おそらく何らかのメンタル的病気を持っていると思われます。

 

先日、次女が二十歳になったので「国民年金のお知らせ」が届き、そこに支払い用紙が入っていました。今の国民年金の支払額って、月額16540円もするんですね。これを見て私が思ったことは、私が定年退職するまでは次女とこれから二十歳になるであろう次男の国民年金の支払いは出来ると思うが、そこから先はどうしたらいいのか?ということでした。う~ん、困りましたね。2人共に他人と接するのが大変苦手なので、他人に使われて働くことはとんでもない苦痛のようです。

 

どうしたらいいものか?、最近そればかり考えていて、更に定年退職後のことまで考えています。このまま雇われていていいものか、それとも60歳を機に「起業」し、2人を労働者として迎え入れ、「家族企業」としてやっていくか、など。しかし世の中そんなに甘くないということは痛いほどわかっているので、だから悩みは深いですね。世間で障がい者を持つ親って、どう子供を自立させているか本当に知りたいです。

 

さて、明日の「GⅡ 札幌記念」。北海道人としては、何とか当てたいですね。4人の予想は以下の通りです。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ札幌記念ですね。とりあえず、当てたいレースですね。①ノームコア複勝で勝負します。ハービンジャー産駒で実績もあるので、チャンスかと思います。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

 ⑥ラッキーライラック単勝で勝負します。実績、騎手、ローテーションなど隙がありません。人気の1頭ですが、実力を発揮すれば十分勝ち切れるかと思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ブラックホール単勝で勝負します。昨年の札幌実績を信じてみます。休み明けですが、激走に期待です。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

一番人気の⑥ラッキーライラックから、横山典騎手の2人の子供③⑨に流し、馬連馬券で勝負します。何とか父親を負かして欲しいですね。

 

f:id:MFW:20200822201524p:plain

 

以上が明日の「GⅡ 札幌記念」の4人の予想です。今年は例年に比べ頭数も少なく、メンバーも小粒のような気がしています。おそらく堅く収まるのでは?と私は思っていますが、どうでしょうか?

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けに、結果報告します。

では、バイ、ナラ!