MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 22週目「GⅠ東京優駿(日本ダービー)」の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので、一昨日行われた「GⅠ日本ダービー」の4人の予想結果を報告します。

 

本来であれば昨日ブログを更新したかったんですが、家の中で問題が発生したため今日の更新となります。実は私のお袋が金曜日に転倒して頭を強打し、病院へかかりました。CTなどを撮り脳外科的に異常が無かったため帰宅したんですが、今度は土曜日の早朝に家の中で意識が無くなって転倒、そのときに再度頭を強打し痙攣を起こしたので直ぐに救急車を呼び救急外来にかかりました。再度の診断も脳外科的には異常がないということで帰宅。そして、ここからが大変でした。家で寝かせていても30~40分ごとに「てんかん」症状を見せ、吐くわ失禁するわで私も妻も土曜日はほぼ睡眠にならず、ずっと介護していました。

 

もちろんお袋には、部屋をひとつ与えています。しかしこのような状態になってしまうと家族の誰の目からも届くように、居間に隣接する仏間に寝かせ介護することにしました。そのため仏間の模様替えとお袋の部屋の模様替えをしなければならず、日曜日は一日中、昨日は半日その作業に追われていました。因みに昨日は、メンタル外来にも連れていきました。「てんかん」の原因が頭部強打によるものか、アルツハイマー特有の「側頭葉てんかん」かを判別するためです。結果から言えば、お袋のてんかん症状についてはどちらが原因か区別がつきませんでした。まあ仕方がないですね。どんな名医でも、おそらくわからないと思われます。しばらく様子を見てください、とのことでした。

 

今日はお袋の症状も安定しています。ある程度自分のことは出来るし記憶がないことなどは仕方がないことですが、少しでも動けることについては目が離すことは出来ませんが嬉しいことですね。これにより妻は、半月くらい休職することになりました。妻は看護師なので、付き添ってもらうことで私もホント安心でき、また本当に感謝しています。妻を嫁にして良かった!と最近つくづく思いますね。

 

因みに今日この時間に何故ブログを更新できるかと言えば、実は私、今朝は普通に出勤したんですが、職場で熱発していることがわかり帰宅させられてしまいました。私は医療従事者なのでもちろん新型コロナ患者との接触もあるため、そのためこういう対処となっています。もし新型コロナに罹患していたら、しばらくの期間はブログ更新を控えたいと思います。何でもないことを祈るだけですね。

 

長々と近況を書いてしまいました。さて、「GⅠ日本ダービー」の結果に移ります。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬番連勝 ③-⑤ →結果 馬番連勝 ⑤-⑫

コントレイル、あっぱれですね。ついにディープの子供が三冠できますね。

 

【やう氏の感想】 予想馬③ワーケアの単勝 →結果8着

ワーケアは見せ場がありませんでしたね。力不足でした。今年は波乱なく強い馬が勝ちますね。コントレイルに関しては言うことがないです。文句ないレースでした。


【クリーク氏の感想】 予想馬⑫サリオスの単勝 →結果2着

サリオスがやりたかった競馬を、コントレイルにやられてしまいました。完敗です。


【MFWの感想】 予想 3連複 ⑤-⑧-③⑫ →結果 ⑤-⑥-⑫

ビターエンダーは悪い競馬はしていなかったと思いますが、スローペースだったのでもう少し前に行けば結果が違ったような気がしました。もちろん1、2着は無理だったとは思いますが、3着ならあったかな?と思いましたね。また、頑張ります!

 

f:id:MFW:20200602101221p:plain

 

以上が「GⅠ日本ダービー」の結果です。今回はスローということもあり切れ脚勝負になってしまいましたが、それにしてもコントレイルは強かったですね。三冠馬になって欲しいものです。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

体調さえ良ければ、また今週末にブログアップします。

では、ばい、なら!