MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 15週目「GⅠ桜花賞」

こんにちは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅠ桜花賞」の4人の予想を記載します。

 

北海道では、一時期落ち着いていた新型コロナの患者が増えてきているとのことです。あくまで噂ですが、どうやら道民のコロナに対する気も多少緩みつつあるところに、道外からのウォータービジネス(水商売)関係の人たちが夜のススキノに入り込んで来て、徐々に患者が増えてきているとのこと。このままでは再度患者が増えるのでは?という予測を行政はしている、ということをある筋から聞きました。真相はわかりませんが、実際ここ数日患者が増えているのは報道を見る限り事実のようです。北海道は面積が広く自然が多いため空気も綺麗で、且つ割とドライな付き合いの人が多いような気がする(私見ですが)ので、おそらく東京のように爆発的に増えることはないと思うのですが、折角少し収まってきただけに大変残念ですね。これ以上増えないことを願うしかありません。

 

さて「GⅠ桜花賞」。以下のように予想をしました。約30数年前、私が競馬をやり始めた頃は年明けGⅠレースの最初はこれでした。今では「フェブラリーS」や「高松宮記念」や「大阪杯」があるので年明け4番目のGⅠレースになってしまいましたが、牝馬クラッシック路線を歩む馬たちにとっては最も重要なレースの一つです。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ桜花賞ですね。⑰レシステンシアはスプリンターだと思いますが、この時期の3歳戦なら勝負になると思います。⑤マルターズディオサとのワイドで勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

桜花賞は、④サンクテュエールの単勝で勝負します。毎年桜花賞はディープ産駒を買えば良かったと思うので、素直に人気のあるこの馬で良いと思いました。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨デアリングタクトの複勝で勝負します。前走エルフィンステークスの勝ち方が圧巻で、複勝は硬いとみました。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑤マルターズディオサを軸馬にして勝負します。私の感覚では桜花賞は7枠の馬との相性がいいような気がするので、7枠3頭を相手に1点3500円のワイド馬券で勝負します。

 

f:id:MFW:20200411153228p:plain

 

以上、「GⅠ桜花賞」の4人の予想です。今回もやや混戦ムード。それほど硬く収まる感じがしませんね。結果が楽しみです。

 

それでは、今日はここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら。