MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

4/18(土曜日)および 4/19(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬「新・一日一善レース」の予告をします。

 

この「新・一日一善レース」、始めて15回が経過しています。収支は-67200円にもなりました。3連単馬券で勝負しているので的中率は5%程度だと思っているのですが、今週からもう少し的中率アップを目指したいと思います。ではどうやってやるか? 考えた結果、①過去15回からの傾向から「無印」の馬が絡むと10万馬券はほぼ確定で、払い戻しに大変期待が出来ること。②過去15回の結果から、「▲」の馬は的中率が大変高いこと。この2つに注目し、出目の組み合わせも考慮して、今週から買い目を多少増やして勝負しようと思います。

 

つまり今週から以下の買い方①~⑤に加えて(⑤の買い方はしばらく停止)、⑥として次の買い方を加えます。

⑥「◎-▲-△」および「◎-▲-無印」で勝負する(2020.04.18から)。△の馬は3頭中2頭を選択し、無印の馬は4頭中3頭を選択する。つまり「△、無印」の馬7頭から5頭を選び、「◎-▲」と組み合わせて、3連単2頭軸マルチ30通り×2=6000円で勝負する!

 

【一日一善レースの買い方:3連単バージョン】
①軸馬1頭を決め、2列目の馬を2頭、3列目の馬を4頭選出し、必ずマルチ馬券で購入する。購入点数は48点(48通り)になる!
②軸馬(◎)については、オッズや人気は気にしない。基本的に14頭以上のレース且つマイル以下のレースを予告対象にし、出来れば午後のレースを対象とする。
③2列目2頭(▲)の選出条件としては、従来から行ってきた「一日一善レース」の対抗馬5頭の中から必ず選出する。イメージとしては、購入するレースと同条件同距離において実績のある馬を対象にし、3回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選ぶ(選出外の3頭については、△で表記)。
④3列目4頭(☆)の選出条件としては、③の馬5頭から選ばず、残り8~10頭の中から必ず選出する。イメージとしては、まず15~16番人気になりそうな馬は対象外にして考え、4頭中の3頭に対しては5~6回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選び、残り1頭については10回くらい走れば3着が1回あるかな?程度の馬を選ぶ。またこの3列目は、2列目以上に騎手の腕が物をいうので、騎手で選ぶことも良しとする。
⑤的中率は5%程度と思われるので、的中率を気にしても仕方がない。的中すれば万馬券~100万馬券になると思われるので、回収率で勝負する! 的中は「◎-▲-☆」の組み合わせのみになる(2020.03.28からは「◎-▲-無」の組み合わせになります)。

 

4/18(土曜日)

14:50 阪神10レース ◎軸馬 ロードラズライト 田中健 Cランク ダ1200m 16頭

           ▲対抗馬 テルモードーサ   岩田望来

           ▲対抗馬 メイショウミライ  石橋脩

        購入→△対抗馬 ヴォーガ      松田大作

        購入→△対抗馬 サーティグランド  水口優也

           △対抗馬 ヘリオス      川須栄彦

           ☆3列目 サトノギャロス   川島信二

           ☆3列目 ショウナンカイドウ 国分恭介

           ☆3列目 スマートアルタイル 浜中俊

           ☆3列目 ツウカイウイング  松若風馬

            3列目 カレンガリアード  藤井勘一郎

         購入→3列目 ゲキリン      藤懸貴志

         購入→3列目 スリーランディア  古川吉洋

         購入→3列目 タガノジーニアス  大野拓弥

 

4/19(日曜日)

13:05 福島07レース ◎軸馬 アレス    横山武史 Bランク 芝1200m 16頭

           ▲対抗馬 グッドワード    荻野極

           ▲対抗馬 ベルダニューブ   団野大成

        購入→△対抗馬 ニシノコデマリ   丹内祐次

        購入→△対抗馬 ミッキーパパイア  菊沢一樹

           △対抗馬 ロカマドール    菅原明良

           ☆3列目 シェヴェルニー   杉原誠人

           ☆3列目 ピュアドリーマー  城戸義政

           ☆3列目 プリヴェット    吉田隼人

           ☆3列目 モンテルース    鮫島克駿

            3列目 アリストライン   亀田温心

         購入→3列目 オメガハートクイン 西村淳也

         購入→3列目 ゴールドタンバリン 斎藤新

         購入→3列目 ダンスロマネスク  勝浦正樹

 

とりあえず、今週末から上記したように購入してみようと思います。過去の的中率から20%くらいは的中すると思うので、今までよりも期待は大きいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また土曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!