MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/22(土曜日)および6/23(日曜日)の予告

今日は金曜日。昨日帰宅が遅くなり、且つ身体が病んで痛かったので更新することができませんでした。したがって遅ればせながら本日、今週末2開催分の予告をしようと思います。50歳を過ぎたあたりから、ときどき身体が病むようになりました。自分なりに健康には気を付け、見た目には若いと言われていますが、年齢には勝てませんね。ストロングゼロを飲めば痛みも軽くなる(酔って麻痺して?)のは解っているのですが、昨日は飲みませんでした。今日は飲もうと思います。

 

さて週末競馬。枠順はまだ発表されていませんが、そんなものは気にしません。6/22の土曜日には13レース、6/23の日曜日では14レースの軸馬の予告をします。なお馬券購入は自己責任にてお願いします。購入の際のルールは、いつもと同様です。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

6/22(土曜日)の告知軸馬

09:50 函館01レース シャイニーブランコ 岩田康誠

10:25 阪神02レース ウィズリー     福永祐一

10:35 東京02レース アドアステラ    柴田大知

10:55 阪神03レース ナムラシェパード  幸英明

11:05 東京03レース ヴォアラ      大野拓弥

11:15 函館04レース オーシャンズルーラ 北村友一

12:45 阪神06レース マイサンシャイン  西村淳也

12:55 東京06レース タイトロープウィン 三浦皇成

13:50 阪神08レース スマートフルーレ  武豊

14:25 阪神09レース ミッキースピリット 武豊

14:35 東京09レース サラーブ      C.ルメール

16:15 阪神12レース アップビート    川又賢治

16:30 東京12レース グレンフィナン   石橋脩

 

6/23(日曜日)の告知軸馬

09:50 函館01レース マノラム      横山武史

09:55 東京01レース シゲルグリンダイヤ 戸崎圭太

10:05 阪神01レース カリッサ      岩田康誠

10:15 函館02レース ミルメルシー    池添謙一

10:25 東京02レース メンディ      大野拓弥

10:35 阪神02レース メイショウヤワラギ 福永祐一

10:45 函館03レース ビーマイステディ  四位洋文

10:55 東京03レース メイオール     大野拓弥

11:15 函館04レース グランデラジー  加藤翔太

11:35 阪神04レース トラピッチェ    武豊

13:35 函館08レース レンブランサ    勝浦正樹

14:50 東京10レース スウィングビート  田辺裕信

15:20 函館11レース シンデレラメイク  菱田裕二

16:30 阪神12レース オンザロックス   M.デムーロ

 

以上、今週末は27レースの予告となります。まあ全て買えるとは思いませんが、何とか1レースでも多く的中させたいですね。予想にかける時間も3開催場2日分となると3時間くらいかかる(1開催場で平均30分かけています)ので、手間賃くらいは稼ぎたいです。一方で宝塚記念も今週末行われるので、馬券は買いませんがテレビ観戦しようと思っており、大変楽しみです。

 

今日は、ここまでですね。