MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/30(日曜日)の予告

今日は金曜日。明後日の複勝軸馬の予告をします。

 

ローカル競馬は、騎手によってオッズが相当変動する傾向にあるようです。とりあえず私は馬の能力を重視していますので、騎手に依存する買い方はしていません。一部では、外国人ジョッキーを買えば的中率が上がると言われています。まあ否定はしませんが、私は馬の能力を重視して予想をしていますので、その買い方にこだわることだけはしていません。なお毎度のことですが、馬券購入は自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

6/30(日曜日)

09:50 函館01レース ビアンフェ     藤岡佑介 C3

10:55 函館03レース マテラサンオウ   池添謙一 A2

11:05 中京03レース バラーディスト   西村淳也 C3

11:15 福島03レース モメチョッタ    江田照男 C3

11:35 中京04レース マハーラーニー   川田将雅 A3

11:45 福島04レース リゼ        三浦皇成 C2

13:25 中京07レース エイシンゴエモン  和田竜二 C2

13:35 福島07レース サンルイス     丸山元気 B1

14:50 函館10レース メイクハッピー   大野拓弥 C3

15:00 中京10レース デターミネーション 川田将雅 C3

16:30 福島12レース フィルムフェスト  戸崎圭太 A3

 

日曜日は私用があるので、もしかしたら馬券も思うように買えないかもしれません。とりあえず、告知軸馬が当たればいいですね。

 

それでは、また来週!