MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/15(土曜日)の戦い

今日は月曜日。先週土曜日の結果を報告します。

 

土曜日は多くの除外馬(禁止薬物を含む飼料添加物摂取のため)が出て、私が告知したレースのほとんどが13頭以下、または軸馬自体が除外になってしましました。そういうことで購入できたレースは1レースのみ。まあ、そのレースも外してしまいました。これだけの除外馬が出たという記憶は、私が競馬を始めてからはもちろんありません。再発は防いで欲しい、と強く願う次第です。

 

10:30 阪神02レース メイショウヤワラギ 福永祐一 除外
10:40 東京02レース ワンダーマンボ   D.レーン 3着 条件合わず、購入せず
11:10 東京03レース アイムソーグレイト 三浦皇成 1着 条件合わず、購入せず
11:20 函館04レース トーセンオリンピア 横山武史 2着 購入するも、的中せず
12:50 阪神06レース ブラックハーデス  川田将雅 除外
13:30 東京07レース コスモエスパーダ  柴田大知 4着 条件合わず、購入せず
13:40 函館08レース マイネルパッセ   丹内祐次 2着 条件合わず、購入せず
14:25 阪神09レース ジョースターライト 中谷雄太 6着 条件合わず、購入せず
16:15 阪神12レース プエルタデルソル  川田将雅 6着 条件合わず、購入せず
16:30 東京12レース マイネルストラトス 丸山元気 除外

 

土曜日は4000円のマイナスでした。ですが購入レース自体が少なかったので、仕方ない結果だと納得しています。頭数が少ないレースで勝負したほうがいい(物理的に的中しやすくなるので)という方もいると思うのですが、私の場合ワイドで勝負しているので、倍率が低くなりやすいレースは出来るだけ避けています。

 

ブログを立ち上げてからの収支→ +13470円

 

まあ、今日はここまでですね。