MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

9/15(日曜日)の予告

こんにちは! 今日は金曜日。なので明後日、15日(日曜日)の複勝軸馬予告をします。

 

日曜日の正規予告は8鞍で、番外編の予告はありません。そのうち何レース購入できるかわかりませんが、購入できるうちの最もよいと思われるレースだけは買おうと思います。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

9/15(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

11:10 中山03レース ワスカランテソーロ 野中悠太郎 C3 1800m 56.3%

12:45 阪神06レース パンサーバローズ  浜中俊   B2 1200m 61.7%

13:00 中山06レース アポロチーター   木幡巧也  C2 1200m 61.7%

13:50 阪神08レース ミッキーバディーラ 松若風馬  C3 1600m 66.7%

15:00 阪神10レース メラナイト     和田竜二  C3 1400m 65.4%

15:10 中山10レース シグナライズ    M.デムーロ C3 1200m 61.7%

16:10 阪神12レース クーファディーヴァ 秋山真一郎 S3 1200m 61.7%

16:25 中山12レース ウラガーノ     石橋脩   C3 1200m 61.7%

 

このうち、阪神12レースのクーファディーヴァはSランクでもあり、固いと思うのですがどうでしょうかね? まあ、固いと思っても外すのが競馬ですが、、、。

 

ところで日曜日にはローズS、月曜日にはセントライト記念と行われ、いよいよ秋のクラシック路線がスタートします。私は買わないですが、レースだけは楽しみに見たいと思っています。

 

それでは、今日はここまで。

明日は土曜初めてとなるブログの記載をしますので、暇な方はご覧ください。