MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

9/7(土曜日)および 9/8(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。恒例の週末競馬の複勝軸馬予想をします。

 

秋競馬の時期が来ましたね。今週末から中山、阪神の2開催場の予想となります。最近ずっと3開催場の予想をしてきたので、今週から少し楽になる感じです。また例年この時期のレースは頭数の揃わないレースが多いので、14頭立て以上を専門としている私にとっては予想をするレースも少なく、大変楽になります。

 

さて、今日は週末の予想レース数が少なかったので、土曜日と日曜日の予想を一度に掲載しようと思います。土曜日は4レース、日曜日は5レースのみの複勝軸馬予想になります。当日のオッズの関係から更にレースが絞られると思われますが、購入できる分だけでも購入しようと思います。予想を以下に記載します。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

9/7(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:40 中山02レース ヴォールヴィコント 戸崎圭太  C3 1200m 63.6%

14:00 中山08レース コウギョウブライト M.デムーロ A3 1200m 63.6%

15:00 阪神10レース アポロテネシー   岩田康誠  C3 1800m 56.5%

16:25 中山12レース ゴールドクロス   丸山元気  A3 1200m 63.6%

 

9/8(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:10 中山01レース スイヨウビ     木幡育也 C1 1200m 63.6%

11:40 中山04レース メールデゾレ    武藤雅  C3 1200m 63.6%

12:45 阪神06レース メイショウハート  岩田望来 C2 1400m 65.4%

15:10 中山10レース ビービーサレンダー 武藤雅  B3 1200m 63.6%

16:25 中山12レース サクラアリュール  北村宏司 B2 1800m 56.5%

 

いつものように馬場状態や枠順、人気の程度などは全くわからない状態での予想ですが、これが私のスタイルなので貫きます。なお毎度のことになりますが、馬券購入は自己責任にてお願いします。

 

今日は週末に予想するレース数が少なかったので、2日分まとめて掲載しました。また明日、番外編として11頭~13頭立てのレースの予想をし掲載しようと思います。頭数が揃わないとオッズの旨味もないのであまりお勧めしたくないのですが、一度やってみたかったので。

 

それでは、今日はここまで。

 また明日!