MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 27週目「GⅠ ホープフルステークス」の結果

こんにちは!今日は金曜日。それでは早速、昨日行われた「GⅠ ホープフルステークス」の4人の予想結果を記述します。今年最後のブログになります。昨日のレース、結果はどうだったでしょうか?

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド⑥-⑪ →結果 ワイド⑥-⑬、⑤-⑬、⑤-⑥

結局、ルメール騎手でしたね。もう逆らえないね。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑨タリフラインの応援馬券 →結果 競争中止

タリフラインはゲート内でも落ち着きが無かったのですが、残念な結果となってしまいました。ご冥福を、お祈りします。レガレイラの最後の脚、お見事でした。牝馬でこのレースを勝ち切るとは、恐れ入ったの一言です。今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑬レガレイラの単勝 →結果1着 的中! 3.1倍!

レガレイラは、力が一枚上だったような気がします。出遅れて4コーナーでは外に振られてしまいましたが、勝ち切ってくれました。取り消し馬の影響で、オッズが渋くなってしまったのが残念でした。来年も宜しくお願いします。

 

【MFWの感想】 予想 3連複軸1頭流し⑯-①②⑥⑨⑩⑮ →結果 3連複⑤⑥⑬

有力馬の一頭であるゴンバデカーブースが出走取消になった瞬間嫌な予感がしていましたが、それにしても勝った牝馬は強かったですね。ルメール騎手も、流石の手綱捌きでした。

 

 

以上「GⅠ ホープフルステークス」の4人の予想結果でした。今回ホープフルステークスにおける牡馬最強説が崩されましたが、考えてみれば今まで牝馬の有力馬が出走していなかったので、この結果にも頷けます。それにしても先行馬や差し馬に騎乗するルメール騎手の手綱捌きは、本当に素晴らしいものがありますね。私としては外しましたが、いいレースが見れたことを嬉しく思いました。

 

さて、2023年度のレースが全て終了しました。最後のレースでのクリーク氏の的中!、本当におめでとうございます。また来年も、益々の活躍を期待します。それでは、以下に来年上半期の予定を表にします。例年と同じく金杯からスタートで、3日間開催ですね。スタートから予想も大変ですが、来年も頑張りましょう!

 

 

以上で、2023年のブログを終了します。本年もこのブログをご贔屓にしていただき、真にありがとうございます。皆様にとって良い新年をお迎え出来ることを、心から祈っています。また来年、お会いしましょう!

 

次のブログ更新は1/6土曜日で、トリプルヘッダー予想になります。

では、ばい、なら!