MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 21週目「GⅠ マイルチャンピオンシップ」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日京都競馬場で行われる「GⅠ マイルチャンピオンシップ」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいる所の天気は雨。今の時期にしては、少し気温が高い感じがしますね。今日も私の仕事は、お袋の介護。これから昼食の支度もあるので、今日もサッといきます。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

マイルチャンピオンシップは、荒れやすいので難しいですね。もう少し攻めてもいいかと思いますが、⑦エルトンバローズと⑪セリフォス1着2着の3連単で、紐は①ソウルラッシュ、④エエヤン、⑤ジャスティンカフェ、⑨シュネルマイスター、⑫レッドモンレーヴ、⑯ナミュールで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨シュネルマイスターの単勝で勝負します。正直過剰人気な気がしますが、先週同じようにルメール騎手が勝ち切っていますので、今週もお願いします。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ナミュール単勝で勝負します。不利が多い馬でしたが、前走のようにスムーズなら力が出せると思います。鞍上ムーア騎手も、心強いです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑪セリフォスと⑦エルトンバローズのワイドで勝負します。今日はエルトンバローズが、どこまで古馬に迫ることができるか?それだけを楽しみにします。頑張って欲しいですね。

 

 

以上「GⅠ マイルチャンピオンシップ」の予想でした。このレース、一昔前までは数あるGⅠレースの中でも固い決着が主流を占めていたのですが、最近では騎手の腕も上がったせいかなかなか一筋縄ではいかないレースになりました。外国人騎手の参戦によって傾向が変わって来ているような気もしますが、今日はどうなんでしょうね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!