MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 16週目「GⅠ 秋華賞」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日京都競馬場で行われる、牝馬クラシック最後のレース「GⅠ 秋華賞」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところは秋晴れの良い天気です。気温もそれなりなので、これから少し庭仕事でもしようかなって考えています。日も暮れるのが早くなってきているので、早速外に出ましょうかね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

私はビハインドザマスクの世代なので、孫に期待します。1着⑥リバティアイランド、2着⑦マスクトディーヴァ固定で、3着は②ハーパー、④コナコースト、⑤ドゥーラ、⑫ドゥアイズ、⑮ヒップホップソウルで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

リバティアイランドが、どんな勝ちっぷりを見せてくれるか楽しみです。⑥リバティアイランド→⑤ドゥーラの馬単で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦マスクトディーヴァの単勝で勝負します。余程のアクシデントが無い限りリバティアイランドだと思いますが、単勝1.2倍なので買いにくいです。馬場も悪くなりそうですし、わずかな望みをかけてこの馬にしてみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑥リバティアイランドは全身がバネのような馬なので、名馬ディープインパクトと同様の安心感があり、これが軸馬で間違いないと確信しています。問題は相手馬。馬場が渋る可能性もあり、穴馬からワイド馬券で勝負します。相手馬は③マラキナイアと⑭コンクシェルの2頭でいきます。

 


以上「GⅠ 秋華賞」の4人の予想でした。今日のレースは、⑥リバティアイランドの走りにしか興味がありませんね。怪我をしないようにと思うばかりです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!