MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 7週目「GⅢ 小倉記念」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日小倉競馬場で行われる「GⅢ 小倉記念」の4人の予想を記述します。昨日は菩提寺に行き、お盆参りを済ませてきました。長女と親父の眠る納骨堂に行って、挨拶してきました。久しぶりに行くお寺、線香の匂いが漂う環境はなかなか趣きがあり、いいものだと思いました。気持ちが落ち着きますね。次に行くのは、秋の彼岸。また行って、挨拶してこようと思います。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

小倉記念、これまた難しそうですね。ハンデ戦なので、軽ハンデの馬でいってみます。③ムジカと⑦ピースオブエイトのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

小倉記念、難しいですね。夏は牝馬。②マリアエレーナ、③ムジカ、④ジェラルディーナの3頭馬連ボックスで勝負します。1点1800円でいきます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ヒュミドール単勝で勝負します。昨年このレースの2着馬で、前走休み明けを叩いての今回はチャンスがありそうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今年のGⅢレースは、超難解傾向ですね。小倉記念にもその傾向が伺え、超難解です。どの馬が来てもおかしくないレースですが、ここは軽ハンデの牝馬を軸馬にして手広く3連複流しで勝負します。軸馬は、横山騎手騎乗の③ムジカ。牝馬、軽ハンデ、内枠といい条件が揃っており、脚質だけが心配ですが横山騎手が何とかしてくれるハズ。相手馬は、②④⑥⑦⑨⑩⑫⑭の8頭。28点買い、1点200円の勝負です。

 

 

以上「GⅢ 小倉記念」の4人の予想でした。大変難しいレースですが、誰かが当たればいいですね。期待しています。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!