MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 21週目「GⅠ 優駿牝馬(オークス)」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅠ 優駿牝馬オークス)」の4人の予想を記述します。大混戦のオークスになりました。もうどの馬が勝ってもおかしくないレースですね。しかしながらこのような大混戦のレースを当ててこそ、真の馬券師です。頑張るしかありません。やってやるぜ!

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

オークス混戦ですね。距離の合っている馬、隠れていそうですね。いつものように馬連ボックスで勝負します。②スタニングローズ、⑥サークルオブライフ、⑨エリカヴィータ、⑱スターズオンアース、最後に穴で⑪ベルクレスタのボックスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

予想難しいですね。③アートハウスと⑥サークルオブライフの馬連で勝負します。荒れそうかなと思いましたが、ここ以外買う気になりませんでした。デムーロ騎手はオークス得意なので、特に期待しています。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥サークルオブライフの単勝で勝負します。東京の馬場は外差し傾向にあると思い、この馬でいきたいと思います。内を通った馬が上位を占めた桜花賞では外から僅差まで追い込んでいますので、今の東京に合うイメージです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

大変難しいオークスとなりましたが、軸馬は⑥サークルオブライフで間違いないハズと信じます。相手馬は、戸崎騎手→池添騎手に乗り替えの④ルージュエヴァイユ。フローラSで一番伸びていた馬ですが、運悪く前が開かなかったため5着になってしまいました。ここは差し上手の池添騎手の剛腕を信じ、ワイド1点で勝負します。

 


以上「GⅠ 優駿牝馬オークス)」の4人の予想でした。今日はこれからまた、部屋の整理整頓をするつもりです。職場の机周りも捨てるものが相当あるので、時間があれば職場にも出向き整理しようと思っていますが、体力次第かな?

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!