MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 9週目「GⅢ キーンランドカップ」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日札幌競馬場で行われる「GⅢ キーンランドカップ」の4人の予想を記述します。北海道はすっかり秋風が吹くようになり、大変涼しいですね。思えば今年の夏は夜も暑苦しくなく、夏って感じは少なかったような気がします。ただこういう年は、冬の雪が心配ですね。大雪にならなきゃいいけど、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

最近当たらないので、3連複ボックスで勝負します。札幌では差しが決まらないとみました。①ヴァトレニ、⑤ウインマーベル、⑨ジュビリーヘッド、⑩ロードマックス、⑬メイショウミモザ、⑮レイハリアの6頭ボックス、20通り1点200円でいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤ウインマーベルと⑨ジュビリーヘッドのワイドで勝負します。中穴人気の外人騎手たちが気になりましたが、決め切れずこの2頭のワイドで勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑯トウシンマカオ単勝で勝負します。前走のGⅠマイルカップで直線あわやの見せ場を作りましたが、距離が長かったのだと思います。今回短縮で更に外の馬場が有利になりつつあるので、チャンスあると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日のレースも難しいですね。とにかく当てたい気持ちから、⑨ジュビリーヘッドを軸馬に相手馬は幅広く3連複フォーメーションで勝負します。買い目は、⑨-①⑤⑧⑩⑭⑮⑯-②⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑮の53通り。ジュビリーヘッドさえ3着までに入れば、何とかなると信じます。

 

 

以上「GⅢ キーンランドカップ」の4人の予想でした。今日の北海道、先ほどまで雨が降っていたので馬場状態が気になりますが、いずれにしても大混戦には変わりがないので予想も大変難しいですね。何とか当てたいですが、どうだろう?

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!