MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 2週目「GⅢ プロキオンステークス」

お早うございます。今日は日曜日。なので本日小倉競馬場で行われる「GⅢ プロキオンステークス」の4人の予想を記述します。夏の名物ダート重賞のこのレース、今までは阪神や中京で行われるのが普通でしたが、今年は小倉競馬場で行われるようです。先ほど調べたら、昨年も小倉競馬場で行われていたんですね。それもド級の大荒れでした(笑)。昨年は七夕賞の予想をしていたので、全く気づきませんでしたね(汗)、、、。今年も荒れるかどうかはわかりませんが、すでにオッズは不穏な動きを見せているようです。ド級とまではいかないにしても、おそらく荒れるものと思われます。予想、メチャ難しいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

小倉のダート重賞、珍しいですね。小倉が得意とかあるのかな? ⑫ゲンパチシルファーから馬連流しで勝負します。相手は①エアアルマス、⑦アルドーレ、⑭ヴェルテックス、⑮サンライズウルス、⑯ラーゴムでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

小倉ダート重賞、難しいですね。⑫ゲンパチシルファーと⑯ラーゴムのワイドで勝負します。どちらも先行力があり魅力的です。ジョッキーの川田騎手は、このメンバーの中では安定感が抜きん出ていると思います。何気にオルフェーヴル産駒が活躍している条件なので、ラーゴムも選びました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤メイショウウズマサの単勝で勝負します。逃げ先行馬で、唯一内枠に入れたこの馬を買ってみたいと思います。馬場も渋っているので、より粘れると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

先週に続き、今週も頑張ります。軸馬は8枠⑮サンライズウルス。やはりダートは外枠が有利だと信じ、またローカル追い込みが得意の横山典弘騎手、血統もローカルダートが得意なストームキャット系なのが軸馬決定の理由です。相手は②サンライズノヴァ、⑤メイショウウズマサ、⑦アルドーレ、⑫ゲンパチシルファー、⑭ヴェルテックスの5頭。軸1頭流し3連複馬券10通りで勝負します。小倉ダートが得意なのを、皆さんにお知らせしたいです。

 

 

以上「GⅢ プロキオンステークス」の4人の予想でした。それにしても小倉のダート重賞、それだけでも珍しく、大いにやる価値はあります。昨年は大波乱になったこのレース、大変楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!