MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 6週目「GⅢ レパードステークス」

お早うございます。今日は日曜日で、北海道は多少涼しい朝を迎えています。札幌でのオリンピック最終日の今日、男子マラソンで締めくくりますね。テレビで選手たちを応援したいと思っています。ですが、それにしても沿道には観戦の人たちが相当数出ていますね。北海道の鈴木知事も直接の観戦は控えるよう言っていたのですが、老人から子供たちまで出ているのだから、これはもうコロナウィルスを増殖させても仕方のないことだと思いました。私も妻も医療従事者なのでこのような状態を見ると、正直残念な気持ちになりますね。まぁでも、病気を理解できない人たちに言っても仕方がないか、、、。

さて、本日は新潟競馬場で「GⅢ レパードステークス」が行われます。このレースを制した馬は、のちにダート路線で活躍する傾向が強いので大変楽しみですね。4人の予想は如何に?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

②レプンカムイと⑮メイショウムラクモのワイドと馬連で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

今回はルコルセールと迷いましたが、新潟重賞で1番人気になった柴田善臣騎手を応援します。⑮メイショウムラク単勝で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑤オセアダイナスティ単勝で勝負します。3走前の東京の内容が素晴らしく、実力上位とみました。オッズもそこそこつくので、この馬からいってみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今年は大変難しいですね。どの馬が勝っても、おかしくありません。ですがその中から福永騎手の馬が一番強いと信じ、馬連で勝負します。⑤ハンディーズピークを軸馬にして、相手馬②④⑤⑩⑮で勝負します。

 

f:id:MFW:20210808085916p:plain

 

以上「GⅢ レパードステークス」の4人の予想結果でした。今日も新潟は暑くなりそうですね。お馬さんたち、頑張って欲しいものです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日にでもブログアップします。

では、ばい、なら!