MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 23週目「GⅠ チャンピオンズカップ」

こんばんは! 只今土曜日の17:00過ぎです。先週にジャパンカップも終わり、GⅠレースも多少地味になってきましたが、私としては大好きなダートのGⅠ「GⅠ チャンピオンズカップ」が明日の中京競馬場で行われます。話は変わり、北海道は雪模様です。特に私は豪雪地帯に住んでいるので、ここ数日の除雪でヘロヘロですね。若いころは全く無かった関節の痛みも最近出てきて、ホント辛いですね。寒いのはいくら寒くても構わないから、雪が降らないで欲しいですね。しかしながら、今年の冬は「ラニーニャ現象」で雪が多いと予報されています。全く、困ったものです。

さて、明日の「GⅠ チャンピオンズカップ」、4人の予想は如何に?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今回はダートですが、ダートのアーモンドアイと思える競馬をしてドバイに行って欲しいですね。⑮クリソベリルの三連単1着固定流しで、相手は②④⑤⑦⑪で勝負します。クリソベリルは不利な外枠ですが、乗り越えて欲しいです。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑦カフェファラオの単勝で勝負します。勢いに乗っているルメール騎手に期待です。クリソベリルがまだ日本で無敗ととても強そうですが、大外等不安もあるのかなと思いました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫モズアスコットの複勝で勝負します。ルメール騎手が他の馬を選んだのは気がかりですが、昨年のフェブラリーSの覇者で、枠も昨年と同じと好条件が揃いました。人気もないので、この馬で勝負します。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

もう6歳になってしまいましたが、このメンバーで一番信頼出来そうな⑧サンライズノヴァからワイドで流します。相手は②ゴールドドリームと⑤クリンチャー。この2点で勝負します。

 

f:id:MFW:20201205161936p:plain

 

今回1頭抜けた強い馬がいるようですが、どうかなって思っています。やはりダートは猛者の集まりというところを、見せて欲しいものですね。

 

では、今日のところはここまでとします。

また週明けに、ブログアップしますね。

では、ばい、なら!