MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 20週目「GⅠ エリザベス女王杯」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日行われる「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想を記述します。腰痛のため、今日は完全に休養です。なので一日中、競馬の予想をしながら過ごしたいと思っています。今日は阪神競馬場リーディングジョッキーが集まり、他の東京や福島にはまあまあな騎手しかいません。なので東京や福島のレースは、大荒れになる可能性が高いですね。私も少しやってみようかな?って思っています。因みに、16頭立て以上で私が今日一番硬いと思っているレースは、阪神10レース室町ステークスです。ここはルメール騎手の⑤ジェネティクスが、少なくても3着までには来ると信じています。私の勝負レースですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

本命はウインマリリンにする予定でしたが、どうも体調が悪いみたいですね。ルメール騎手頼みで、①レイパパレから馬単流しにしてみます。相手は、③アカイトリノムスメと⑮ウインキートスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

③アカイトリノムスメの単勝で勝負します。前走のパフォーマンスと、最近の3歳の好走から選びました。良いメンバーなので難しいですが、応援したいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨ウインマリリンの単勝で勝負します。前走のオールカマーが直線進路が無く、切り返したにも係わらず圧勝でした。内枠が欲しかったところですが、乗れている横山武史騎手なら上手くやってくれるハズです。ただ、よしよし氏の体調が悪いという情報が気になりますが、、、。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

③アカイトリノムスメを軸馬にして、ワイド馬券で勝負します。前走休み明けで混戦の秋華賞を制したとなると、今回は事実上のピークかな?と思っています。相手は格下ですがデムーロ騎手に期待して、⑧テルツェットを選択しました。どうかなぁ、、、。

 

f:id:MFW:20211113234412p:plain

 

以上が「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想でした。いよいよ北海道も冬の匂いがしてきましたね。うちには高齢のお袋がいるので、ポータブルストーブがすでに四六時中稼働しています。ただ昨年に比べ初雪が遅いです。ドサッと降ることだけは、やめて欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降に、ブログアップします。

では、ばい、なら!