MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 26週目「GⅠ宝塚記念」

こんばんは! 今日は土曜日。いよいよ明日は、上半期の総決算となる「GⅠ宝塚記念」ですね。今年もなかなかの好メンバーになり、また頭数も多いので大変楽しみです。私を含め、他の3人も予想に気合が入っているようです。大変楽しみですが、明日の阪神の馬場状態が気になります。あまり渋ってくれないといいですが、、、。

 

それでは、以下に4人の予想を掲載します。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

上半期の総決算ですね。是非、当てて終わりたいです。宝塚記念と言えばステイゴールド産駒なので、⑪ラッキーライラックと⑮スティッフェリオとグランプリ繋がりの⑱ブラストワンピースのワイドボックス(1点3500円)で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

宝塚記念、毎年悩ましいレースですが今年も難解ですね。牝馬2頭と、最内のトーセンカンビーナが気になります。いつもは単勝ですが今回はワイドにします。牝馬は⑪ラッキーライラックの実績を評価して、①-⑪のワイドで勝負します。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③グローリーヴェイズの複勝で勝負します。香港での前走がラッキーライラックを寄せ付けず、かなり強かったと思います。本格化したとみました。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いよいよ宝塚記念。天候の関係もあってか、毎年なかなか難しいレースです。今回⑤サートゥルナーリアがルメール騎手騎乗の関係もあって人気になっていますが、ここは思い切って切り捨てます。私はラッキーライラックステイゴールド産駒、更に内枠を重視しているので枠連ボックス1⃣6⃣7⃣(1点3500円)で勝負します。これを当てて、何とかプラス収支に持っていきたいです。

 

f:id:MFW:20200627163550p:plain

 

以上が明日の「GⅠ宝塚記念」の予想になります。4人のうち、誰かは当たって欲しいですね。もちろん、私以外でもいいです。これを当てることが出来れば、来週から行われる下半期のレースにも力が入るってものです。

 

ところでしばらく「一日一善レース」について記載していませんでしたが、最近の私、平場のレースを一日に3レース必ず買うようにしています。とりあえず成績としては7週経過して、回収率ベースではプラスになっています。ただこれについてはブログに記載するのが大変難しく(軸馬からのワイド馬券を購入。相手馬についてはオッズの流れを見て購入しているので、発走直前にコロコロ変わることが多く、事前に馬番を決めることができません)、皆さんにどう伝えたらいいか只今検討中です。私の経験と勘に頼ることが大きいので、もしかしたら伝えられないかもしれません。私としてはこの3レース馬券を「H(ホップ)→S(ステップ)→J(ジャンプ)」と呼び、必ず「追い上げ法」を用いてやっています。伝えることが出来れば、皆さんにお伝えします。

 

 

少し長くなってしまいましたが、今日のところはここまでとします。

明日のレース、楽しみですね!

では、ばい、なら!