MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 21週目「GⅠ優駿牝馬(オークス)」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅠ優駿牝馬オークス)」の4人の予想を記載します。

 

いよいよオークス、そして来週のダービーの時期になりましたね。毎年この時期が楽しみで、考えてみれば子供たちが幼少の頃も運動会の会場まで競馬新聞を持って行ったものでした。明日のオークス。今年はどの馬が牝馬の頂点に立つんでしょうかね。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

オークスはデアリングタクト、デゼルが強そうですがイマイチ信用できなさそうです。そこで内枠の人気薄のワイドにしてみます。②③⑤⑩のワイドボックス6点買い(1点、1700円)で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑱サンクテュエールの単勝で勝負します。前走良いところ無かったですが、巻き返しに期待します。人気下げたルメール騎手は、美味しそうに見えてしまいました。自信はありません。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

②クラヴァシュドールの複勝で勝負します。前走スタートは良かったものの、道中ズルズルと位置を下げてしまいました。最後の脚は良かったので、今回内枠で脚を溜めることが出来ればチャンスあると思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

 中距離が得意そうな⑯ウインマリリンに期待し、8枠から勝負します。相手枠は1枠と大穴の4枠。2枠が堅そうですが、思い切って切ります!

 

f:id:MFW:20200523181714p:plain

 

以上が今年のオークスの予想です。毎年桜花賞馬が活躍するのはわかっていますが、私を含め今年は4人共に買っていません(笑)。これが吉と出るか、凶と出るか、明日が楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。

では、ばい、なら!