MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 15週目「GⅠ 桜花賞」

こんにちは! 今日は日曜日で、クラシック第1弾「GⅠ 桜花賞」が阪神競馬場で行われます。私が競馬を始めた約35年前は、春のGⅠはこのレースが最初でした。なので、相当思い入れの強いレースですね。今年はこれといって抜けた馬がいないようなので、荒れる可能性があります。上位拮抗と思われますが、どうなるのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

全くよくわからない桜花賞ですが、馬連ボックスで当てたいと思います。③アルーリングウェイ、⑦サブライムアンセム、⑭プレサージュリフト、⑮アネゴハダ、⑯サークルオブライフ、⑱ナミュールで勝負します。15点買い、1点700円です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

桜花賞、①ナムラクレア、⑥ウォーターナビレラ、⑯サークルオブライフのワイドボックスで勝負します。実力拮抗のように思える今回のレース、期待しています。3点買い、1点3500円です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

桜花賞は、⑯サークルオブライフの単勝で勝負します。例年阪神JF組が優位な点と、前走は本番へのたたき台だったと思われる点からこの馬にしてみました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

阪神JFこそ逃しましたが、⑱ナミュールの実力は間違いないと思います。オッズが高めなので、今回は狙い目だと個人的に思っています。勝負馬券はワイド。相手馬は下位人気の素質馬、⑤ピンハイと⑪ラブリイユアアイズの2騎。当たればデカいので、期待しています。

 

f:id:MFW:20220410105147p:plain


以上「GⅠ 桜花賞」の4人の予想でした。今日は北海道も天気がいいのでこれから少し外作業をし、更に買い物を済ませてからレース観戦しようと思います。ファイターズの試合も観たいので、居間と台所のテレビを両方つけなければなりませんね。ファイターズにも、頑張って欲しいです。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また明日以降に、ブログアップしますね。

では、ばい、なら!