MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 3週目「GⅢ 京成杯」

こんにちは! 今日は土曜日。なので明日の重賞「GⅢ京成杯」の4人の予想を記載します。

 

本日はいい天気でした。雪も降らず、気温は低いですが除雪をしなくていいのが何よりです。今日は、18:00頃から次男を連れてナイタースキーへ行く予定。スキー授業が近いので、毎年のことですが必ず授業の前に一度はスキー場に連れて行きます。私から言わせればスキーなんて自転車同様、一度乗れれば初スキーでも全然問題無いんですけどね。どちらかと言えば妻の性格に似て、私の子供たちはネガティヴ思考。私としては性格がほぼ真逆なので、何が心配なのかわからないときが多々あります。

 

さて「GⅢ京成杯」。4人の予想は以下のようになりました。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今年のハーツクライ産駒は、いつも何かが違います。⑧ヒュッゲ複勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

京成杯は⑥ゼノヴァースの単勝で勝負します。中山で勝ち切っている点と、鞍上マーフィー騎手に期待です。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①クリスタルブラックの複勝で勝負します。前走は先行勢が残る中、後方から上がり一位で差し切り完勝でした。キャリアが少なく不安もありますが、人気もあまりないので一発を期待したいと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

8枠から勝負します。ルメール騎手騎乗のスカイグルーヴに期待しています。前走は枠順に恵まれていたとはいえ持ったままの騎乗で、この先上を目指せる馬だと思いました。相手枠は6枠と7枠。5枠が人気のようですが、あえて切り捨てます。

 

f:id:MFW:20200118173600p:plain

 

とりあえず、このような感じで今週はいきます。結果的に今週も頭数の少ないレースを選択したので、当たりやすいと思いますがどうでしょうか? ただ先週の例もあり、頭数が少なくても意外と予想通りに来ないのが競馬です。誰かが当たって欲しいですね。

 

以上で今日のブログは終了して、ナイタースキーに行ってきます。

また週明けに、「一日一善レース」と「GⅢ京成杯」の結果を報告します。

では、バイ、ナラ!