MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 5週目「GⅢ 根岸S」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日の重賞対決「根岸S」の4人の予想を記載します。なお「根岸S」は、今月末に行われるGⅠ「フェブラリーS」につながる重要なレースです。しっかりと予想したいものですね。

 

今日は風が強く、寒い1日でした。天気自体は良かったのですが、何せ風が強かったですね。ところで先ほど妻と薬局に行って色々買い物をしたのですが、マスクと手指消毒用のアルコールが売り切れていました。コロナウィルスを警戒してか、感染対策グッズはほとんど薬局にはありませんでしたね。北海道はあと数日で雪まつりが始まります。数年前に行ったときチャイナの方とみられる方も多かったのですが、今年はどうなんでしょうかね。感染拡大しないことを祈りたいものです。

 

さて、今週の予想対決は「GⅢ根岸S」です。前述したようにフェブラリーSの前哨戦ですが、意外と東京のダート1400mは追い込みが利かないんですよね。ダート1600mとは少しばかり違うようです。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

馬格があって末脚強力な、➃ワンダーリーデル複勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

③ミッキーワイルドの単勝で勝負します。東京での成績の良さと、デムーロ騎手に期待したいです。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮ダノンフェイスの複勝で勝負します。前々走の東京での末脚を評価しました。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

2枠に強い馬2頭が入ったので、2枠から勝負します。相手枠は穴狙いで4枠と8枠。⑤コパノキッキングは強いとわかっていますが、ここはあえて切り捨てます。

 

f:id:MFW:20200201183603p:plain


今週の予想は、以上のようになりました。皆さん結構いい予想をしていると個人的には思っており、おそらく誰かは的中するでしょう! 明日が楽しみです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けに、結果を記載します。

では、バイ、ナラ!